ポートランドでみつけた“おいしい暮らし”

6月下旬に札幌在住の兄妹二人がポートランドを訪れました。
4泊6日の滞在ですが、住人になったつもりで行動してみました。
その記録は添付のPDF『4日間だけ移住した2人が、ポートランドでみつけたおいしい暮らし方』をご覧下さい。
たった4日間ではありますが、人のやさしさや食のこだわり、本格的なアートやカルチャー、そしてオレゴンの大自然の魅力など多くの事を吸収してきました。
50年以上もつながりを持つ札幌市とポートランド市が、もっと深くつき合えることを目指し、これからも発信していきたいと考えています。
札幌発着の安価なツアーとか、札幌市民が滞在できるシェアハウスとか…によって、姉妹都市ならではの文化の共有ができればいいなと思っています。

▼二人のレポートPDFをご覧下さい▼
4日間だけ移住した2人が、ポートランドでみつけたおいしい暮らし方

ポートランドでみつけた“おいしい暮らし”” への2件のコメント

    • KANAKOさん
      コメントありがとうございます。
      ポートランドに関して
      何か情報があればお知らせください。
      私たちは姉妹都市である札幌市民でありながら
      今のポートランドの素晴らしさが知られていないことに
      “もったいなさ”を感じています。
      ですから少しでも広められればと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA